人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
だい9しまぴと まだらのおかあさん
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_23445228.jpg

まだらのおかあさんは私がよく散歩にいく海辺で会って
お友達になったとってもあっかるいおかあさん!




私がいつも散歩にいく海辺にかんころの干し台をもっています。
見えるかな?下には大根が干してあります。
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_23425424.jpg

今日は紫大根の干したものを取り込みに。きれいな紫色です。
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_23441129.jpg

いつも元気であかるいおかあさん。話をすると元気をいっぱいもらいます。
ね~かわいいでしょ~♪お肌つるっつるなの。
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_23471474.jpg

漬物あげるけん家においで~、と海からあるいてすぐのお宅へ。
右は昔たばこを乾燥させていた建物なんだって
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_23593795.jpg

大きな納屋もあります。
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_041095.jpg

紫大根の漬物を袋につめてくださいました。
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_073095.jpg

きれい!そして美味しい!絶妙の味付けです。
これ前の写真で干してた大根なんだよ。甘酢につけると自然にこの色に変化するそうです。
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_063924.jpg

ご主人は10年以上前に亡くなり、お子さんたちも島を出て
今はひとりで暮らしておられるそうです。
「生き残るとは女がよかよ。男の人をひとりで残すとはかわいそかけん。
女は友達もいっぱいできるし何でも自分でできるけん。」
強くたくましく美しい。
こんな風に話せる豊かな愛情を尊敬します。
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_011377.jpg

ハツラツとした明るさと優しさいっぱいのおかあさん。
また遊びにきます!
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_054071.jpg

ありがとうございました!!
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_094163.jpg




おまけ、たなかのおかあさんちから海へ行く道。
映画に出てきそうな素敵な道。
だい9しまぴと まだらのおかあさん_d0197623_014272.jpg

Top▲ | by PHOTOCAT | 2011-01-27 01:03 | しまぴと

<< だい10しまぴと じんぺいさん | ページトップ | だい7・8しまぴと コタロウと... >>